トピックス

topics

2020.02.26   トピックス

感染症による社会情勢を鑑みての当社の見解と対応について

新型コロナウィルスに関連する感染の終息が見られず、各自の予防意識が必要な状況であります。

昨今の社会情勢を受け、弊社で開催します講義及びセミナー、企業様イベントにおいての
感染症対策についての見解をご案内いたします。

厚生労働省発表の感染症対策通達に則り感染対策を講じます。
企業様セミナーやイベントに関しては、
各企業様における社内規定のもとご相談の上、開催の実施、延期についてご検討をさせていただいております。

新型コロナウィルスの想定外の拡がりと世論を鑑みまして、
いいね!MBAトライアル講座についてご連絡申し上げます。

・3月 7日土曜日 「メディアリテラシー講座」

・3月14日土曜日 「コミュニケーション力アップ講座」

 

上記2つのトライアル講座を中止させていただくことといたしました。
せっかくお申し込みをいただき、またお子様も楽しみにされているところ
大変恐縮ではございますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

尚、今後の開催については、3月21日より開催を予定しております。

・3月21日 土曜日 「ロジカルシンキング講座」          開催

・3月28日 土曜日 「いいね!レモネードビジネス体験」      中止

3月25日小池都知事の感染症抑止に関する会見を受け
3月28日開催予定でありました「いいね!レモネードビジネス体験」を中止といたしました。
お申し込み頂きました皆さまに運営についてのご協力を賜りましたこと心より御礼申し上げます。

 

・4月18日 土曜日 「いいね!MBA   はじめてのビジネス体験」    開催

 

 

開催に際しまして、社会動向を注視すると共に、
いいね!レモネード、いいね!MBA講義の実施にあたっては、
講師、ご参加のお子様、保護者様を含め手洗いとアルコール消毒を行うことで
できる限りの対策を行なってまいります。ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。

尚受講の際は、お子さまのマスク着用等のご協力もご負担のない範囲でよろしくお願いいたします。
次の症状がある場合、発熱、咳、体調不良がおありの場合、その他体調にかかわらず、
このような社会状況ですのでキャンセルされる場合はお気兼ねなくご連絡ください。

当社としては、万全の対応で実施すべく準備してまいります。

 

厚生労働省新型コロナウィルスに関するQ&A

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/dengue_fever_qa_00001.html#Q22

 

ページトップへ矢印